米國(guó)のトランプ大統(tǒng)領(lǐng)は26日、トランスジェンダーの米軍入隊(duì)禁止を発表した。
トランプ大統(tǒng)領(lǐng)はツイッターで「米軍當(dāng)局者及び軍事専門家との協(xié)議を経て、米國(guó)政府はトランスジェンダーの人々の入隊(duì)を認(rèn)めないことを決定した。わが軍は圧倒的な勝利を主旨としており、トランスジェンダーの人々の入隊(duì)による巨額の醫(yī)療費(fèi)と混亂を受け入れることはできない」と投稿した。
2016年6月30日、時(shí)のカーター國(guó)防長(zhǎng)官は、米軍は同日よりトランスジェンダーの人々の入隊(duì)禁止令を解除し、性別により差別されることはなくなったと発表した。ランド研究所は當(dāng)時(shí)、トランスジェンダーの人々を受け入れることで大きな影響は生じないとした。就役中のトランスジェンダーの人の數(shù)は約1320?6630人であり、130萬(wàn)人の米軍に占める比率は非常に低いからだ。
しかし解禁後、米國(guó)政府はさまざまな批判を浴びた。多くの議員はトランプ政権に対して、「米國(guó)の國(guó)防の利益に合致しない」として、これまでの決定を覆すよう促した。マティス國(guó)防長(zhǎng)官は先ほど、「軍はトランスジェンダー受け入れの期限を、來(lái)年1月1日まで延長(zhǎng)することを決定した」と表明した。
「中國(guó)網(wǎng)日本語(yǔ)版(チャイナネット)」 2017年7月27日